電磁波シート

2019/06/20晴れ~
今日は。。
窓枠がついて、2階の方から石膏ボードを貼り始めましたよ。


壁には電磁波対策のみどりのシートを入れています。
シートとコンセントをつなぎ、アースをつないで地面の下まで電磁波を流していくかんじです。



みらいM

シロアリ予防に住宅基礎の下に土壌処理しています。

6月19日
最近は雨の日が続いています。

今日はくもりで、現場も工事を進めています。
木造の家だとシロアリが心配とお客様から言われます、みらいホームではシロアリ予防で二重三重にも対策をしています。
その一つに住宅基礎の下にたっぷりと土壌処理(薬剤を散布)しています。





今回は既定の量の水に薄めた薬剤を200Lを住宅の土台となる基礎の下の地面に散布しています。
この後のステコン(基礎の下に敷くコンクリート)もお楽しみに♪




みらいホーム 池宮城


足場解体からの~

2019.06.18
南風原町大名O様邸

ジャーン!!外壁が完成し、ついに足場が外れました~。
オシャレな南欧風の外観がとっても素敵ですね~(≧▽≦)♪
玄関のアーチもかわいいですね。
足場解体までの外壁工事、塗装工事、配管工事、たくさんの業者さん、お疲れ様でした。
安全に作業していただき、ありがとうございます。

引き続き、最後まで、よろしくお願いいたします。

~みらいホーム☆リサでした☆~



アルミサッシ

2019/06/17
三協アルミが入りましたよ♪
みらいホームでは初のサッシです。
複層ガラス(二重ガラス)は、普通のサッシに比べたら少し重たいですが、
サッシの滑りがよいので開閉しやすいなぁと思いましたよ。




内部大工がいよいよスタートしますね。
大城さん、仲間さん、長嶺邸を上等なお家造って下さいねぇ((o(^∇^)o))

みらいM

☆完成です☆

2019.06.05 那覇市牧志T様邸
☆いよいよ完成・お引渡しです☆♪


オシャレな外観が、この辺りで一際、輝いて見えます~☆

玄関からのアプローチ。涼しげなタイルの階段は優しい段差になっています。オシャレなドアが外観にマッチしていますね。

いよいよ、中へ、おじゃまします~♪木造の木の香りが漂います~

リビングです。素敵な掘りごたつ☆大工さんの匠の技がひかります。ご家族が集まる時間が楽しみですね。

なんと天井には隠し扉が・・・

ジャーン!!秘密の屋根裏部屋へ・・・

階段を上がると・・・子どもたちはもちろん、大人でもワクワクするような秘密の?空間です。

季節の者を収納したり、時には一人集中したいとき?こもったり…色々お役に立ちそうな、用途を想像したらワクワク広がる場所ですね。空間を最大限に利用できて、素晴らしいです。


新しいキッチン、ワクワクしますね♪


広めの空間をとった洗面・脱衣室は、造作の収納棚もあり、主婦に嬉しい工夫が備わるランドリー回りになっています。

浴室です。リビングに合わせた雰囲気の色合いが、落ち着いたオシャレな感じでカッコいいですね。

落ち着いた色合いのトイレです。

寝室。

寝室からクローゼット、その先に、ご主人の書斎があります。
こちらのブログでは紹介できませんでしたが、各所に、お施主様のご希望・アイディアや工夫がたくさん詰まったお宅になりました。

那覇市牧志T様邸の完成です☆素敵な出会いに感謝。
完成後も、T様ご家族とみらいホームとのお付き合いは続きます。
日々の生活で感じたことや不便なことがあればお声掛け下さい。

引き続き みらいホーム&あすなろ会を よろしくお願い致します。


~みらいホーム~☆リサでした☆~





那覇市牧志T様邸のブログの一覧はこちらから






ふわふわ~

2019/06/12
今日は一度ややってみたい!
アクアフォーム施工~
吹き付けタイプの断熱材です。



天井と壁に吹き付けることで、外からの熱が室内に伝わりにくくなりますよ。
モコモコの手触りは発泡スチロールみたいなものですよ。
薬剤が顔につかないようにビニールをかぶりながらの吹き付けは大変な作業です。


施工してくれる職人さんがいることが、とても有難く感謝です~(*´∀`)♪

みらいM

外壁→到達!!

2019.06.11
南風原町大名O様邸



ついに外壁が、3階の上までいきました!!
今日は軒天を仕上げていきます。

毎日雨が降りますが、晴れ間もちゃんととれているので強運を感じます?
職人さんの頑張りに、運が味方してくれているのかも~?
さぁ~ファイトで~すo(^o^)o

~現場管理部★まっち~でした~


構造検査

2019.06.05
与那原町与那原N様邸

本日は、構造検査を受けました。
金物や釘など、しっかり確認しました。


一部指摘ヶ所がありましたが、しっかり修正していきます。


このあとは、電気配線やトイレ配管など進めていきます。
次は電気屋さん、水道屋さんの出番です。

~みらいホーム☆リサでした☆~




レンガ調♪

2019.06.04
南風原町大名O様邸


外壁工事がスタートしています。
レンガ調のかわいらしいデザインが素敵ですね。仕上がりが楽しみです。

これからますます暑い日々になりますが、職人さんのファン付き作業服が有効ですね~(≧▽≦)
この後も、安全第一で、よろしくお願いいたします。

~みらいホーム☆リサでした☆~




チェリー

南風原町大名O様邸
2019.06.03

内部では、大工さんが床張り進めています。下地の緑色の物は電磁波をアースに逃がすためのシートです。



チェリーの床は自然な感じもありつつ、お洒落に見えますよね。私も好きなカラーです♪
広い面積の床を平行に張っていくのは、熟練の技が光るところです!
大工の大城さん、仲間さん、頑張ってくださいね~o(^o^)o

~みらいホーム☆リサでした☆~